ゲームソフト激安通販・予約情報など|最安値も

通販情報や予約情報、内容などゲーム情報をお届けします

バイオハザードオリジンズコレクションのSWITCH(スイッチ)版のダウンロード版は?

f:id:gamejoho:20190410225223j:plain

 

近年のゲームソフトは、昔のようにディスクやカートリッジのようなメディアだけでなく、ゲームのデータをダウンロードすることでも購入することができます。

 

 

ダウンロードしたゲームはゲーム機本体内やハードディスクやSDカードなどの媒体に保存します。

 

それによって、別のゲームを遊びたいときに、メディアの入れ替えが必要ないので手軽にできます。

 

 

また、ニンテンドー3DSニンテンドースイッチなど携帯できるゲーム機では、複数のソフトを持っていなくても、データを入れておけばいつでもどこでもいろいろなゲームを楽しむことができます。

 

ゲームによっては、パッケージ版よりも安く買うことができます。

 

そのため、ダウンロード版を購入する方が増えてきています。

 

 

今回ご紹介しているバイオハザードオリジンズコレクションでもダウンロード版が用意されています。

 

ただ、ここでひとつ注意していただきたいのが、そもそもバイオハザードオリジンズコレクションは、バイオハザード0 HDリマスターのゲームカードとバイオハザード HDリマスターのダウンロード番号が封入された商品なのでバイオハザード0 HDリマスターはダウンロード版が無いということです。

 

ただし、バイオハザード0 HDリマスター単品ではダウンロード版のみのようです。

 

また、バイオハザード HDリマスターはパッケージ版の発売はありません。

 

ややこしいですね。

 

 

全てダウンロード版が欲しい方は注意してくださいね。

 

 

バイオハザードオリジンズコレクションのAmazon(アマゾン)での通販情報はこちら

 

バイオハザードオリジンズコレクションの楽天市場での通販情報はこちら