ゲームソフト激安通販・予約情報など|最安値も

通販情報や予約情報、内容などゲーム情報をお届けします

ダライアス コズミックコレクション 特装版とは

f:id:gamejoho:20190321103002j:plain

 

 

ダライアス コズミックコレクション(DARIUS COZMIC COLLECTION)には特装版というものがあります。

 

特装版というくらいですから、通常版に比べてスゴいというのがわかりますよね。

 

正直、通常版に比べてかなり豪華です。

 

通常版に比べて価格の差が大きいので悩ましいところですが、後々のことを考えると資金があるなら特装版を買った方が後悔しないと思います。

 

 

では、ダライアス コズミックコレクション 特装版の内容をご紹介します。

 

まず、収録タイトルがかなり多いです。

 

通常版にある

 

ダライアス[アーケード]

 

ダライアスⅡ[アーケード]

 

・SAGAIA[アーケード]

 

ダライアス外伝[アーケード]

 

に加えて、

 

 

ダライアスツイン[SFC]

 

ダライアスフォース[SFC]

 

・SAGAIA[SMS]

 

ダライアスⅡ[MD]

 

ダライアス・アルファ[PCE]

 

が収録されています。

 

 

これらはコンシューマでリリースされたものです。

 

スーパーファミコンメガドライブ、PCエンジン、セガマスターシステム用のものです。

 

ダライアスツインとダライアスフォースはスーパーファミコン版オリジナルとなっています。

 

SAGAIAはダライアスⅡをセガマスターシステムに移植したもので結構良くできています。

 

メガドライブ版のダライアスⅡは家庭用としてうまく移植されており、ゲームバランスも遊びやすいものになっています。

 

ダライアス・アルファはPCエンジンでリリースされたものですが、幻のゲームソフトで一般販売はされず抽選のプレゼントで配られたものでレアなため、かなり高額な値段で取引きされています。

 

 

ダライアス コズミックコレクション 特装版にはゲームだけではなく、特典として著名ゲームミュージックアーティストが参加したダライアスアレンジCDやダライアス公式資料集、ミニチュアアクリルマーキーが同梱されています。

 

かなり豪華な内容となっているので、通常版に収録されているタイトル以外にも興味のある方は、結構高いですがこちらもおすすめです。

 

 

ダライアス コズミックコレクション特装版 - Switch